お知らせ

Newsお知らせ

ジャパン建材様主催 第23回蓋環フォーラム 

2019/05/16

いつもお世話になっております。

山藤本社の佐藤でございます。

昨日5/15(水)はジャパン建材様本社にて講演会がありました。

スピーカーはかの有名な横山やすし氏の元マネージャーで現在は(有)志縁塾

代表取締役 人材活性プロデューサーの大谷由里子氏でした。

主に人材育成についての話をされていたのですが原題の価値観や心理学的アプローチ

を用いた講演でとても面白かったです。

こう書くと非常に難しい話では?と思われるかもしれませんがそこはプロです。

我々聴衆の理解を助けるためにご自身の経験からくる事例を使って下さったりして

恐らくはとても難解な内容をシンプルかつ明確に講演して下さいました。

ゲーム的な要素も盛り込んでくださり勉強になったなと思うとともに少し楽しかったな

という感覚も残りとても素晴らしい時間が過ごせたと思います。

個人的にはナインティナインの岡村氏が売れっ子になった大谷氏の分析になるほどと

思わされました。この部分はさらっと話されてましたが・・・。

このような素晴らしい講演をして下さった大谷氏は勿論ですがこういう素晴らしい機会

を与えて下さったジャパン建材様にも深く感謝致します。

ありがとうございました!!

終わった後写真位撮っておけば良かった・・・。

私達山藤はこのホームページはもちろん

ツイッター インスタグラム フェイスブック

でも新着情報をお知らせさせてもらっています。

そちらの方も閲覧していただければ幸いです

内容は同じものを投稿させてもらっていますので

使いやすいSNSページをご利用ください

 

 ツイッター

https://twitter.com/?lang=ja

 フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100033696879658&lst=100033696879658%3A100033696879658%3A1549321372&sk=timelin

 インスタグラム

https://www.instagram.com/?hl=ja

 YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCI7EiR-6oxXe6Z3rxYT8Cqw