お知らせ

Newsお知らせ

映画 ドント・ウォーリー ~DON’T WORRY, HE WON’T GET FAR ON FOOT~

2019/05/11

いつもお世話になっております。

本日も昨日に引き続きましてGW中に観賞した映画となります。

今回紹介するのはドント・ウォーリー 原題:DON’T WORRY, HE WON’T GET FAR ON FOOT

HP http://www.dontworry-movie.com/

映画の内容を超簡単に説明するとアルコール依存症の主人公が交通事故で電動車椅子と

介助人が必要不可欠となってしまう程の障害を負ってしまいます。

そして周囲の人々の支えを受けながらも、障害によって違う世界が見えた彼はその世界観を

風刺漫画にして世に訴えていこうとします。

そしてその風刺漫画は大衆の琴線に触れ、彼は有名な風刺漫画家としての地位を築いていきます。

こう書くと順風満帆に思うかもしれませんが彼には一つ事故の本質的な原因ともなった大きな

克服しないといけない問題がありました。

それはアルコール依存症です。

薬物の克服もすごく大変だと聞きますがいやはやアルコール依存症も大変だと思いました。

アルコール依存症に立ち向かう主人公と主人公を取り巻く人々の悲喜交々を描いた映画と

説明した方がシンプルで分かりやすいと思います。

過去を告白させる形で回想シーンに入るという分かりやす構成で良かったです。

もの凄く感動というわけではありませんが後でじんわりと感動します。

そういう映画が好きな方は是非!!

個人的な評価は70点です。

私達山藤はこのホームページはもちろん

ツイッター インスタグラム フェイスブック

でも新着情報をお知らせさせてもらっています。

そちらの方も閲覧していただければ幸いです

内容は同じものを投稿させてもらっていますので

使いやすいSNSページをご利用ください

 

 ツイッター

https://twitter.com/?lang=ja

 フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100033696879658&lst=100033696879658%3A100033696879658%3A1549321372&sk=timelin

 インスタグラム

https://www.instagram.com/?hl=ja

 YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCI7EiR-6oxXe6Z3rxYT8Cqw