お知らせ

Newsお知らせ

映画 ザ・プレイス 運命の交差点 ~THE PLACE~

2019/05/10

いつもお世話になっております。

表題の件ですがGW中も映画鑑賞に行ってまいりました。

今回はザ・プレイス 運命の交差点 原題:THE PLACE HP http://theplace-movie.com/

ストーリーを超簡単に説明すると

カウンセラーというか心理療法士というかセラピストというかそのような悩み相談的

なことをしている謎の男、しかもその謎の男と契約すれば願いが何でも叶うという・・・。

ただし簡単な契約ではなく男は相談者たちに無理難題を与える。

その謎の男と自らの願望のために男と契約しようとする9人の男女たちの運命を描いています。

流れとしては一人一人の願望と契約の為の無理難題が語られ最後に繋がっていくというような

ストーリーでした。うまくまとまっていてこの手の映画としてはすんなりと物語理解できました。

願望のためにはどんな無理難題にも答えようとする人間の浅ましさ強欲さがこの映画で良く

わかります。9人全員が救われるわけではないというのも良かったです。

ハッピーエンドとバッドエンドが混在しているというのはリアリティーがありますね。

他のコメントを見るとイタリアバージョンの笑ゥせぇるすまんのようだというものが

ありましたが確かにそう思います。

笑ゥせぇるすまんとか世にも奇妙な物語が好きな方にはオススメです。

個人的な評価は70点です。

私達山藤はこのホームページはもちろん

ツイッター インスタグラム フェイスブック

でも新着情報をお知らせさせてもらっています。

そちらの方も閲覧していただければ幸いです

内容は同じものを投稿させてもらっていますので

使いやすいSNSページをご利用ください

 

 ツイッター

https://twitter.com/?lang=ja

 フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100033696879658&lst=100033696879658%3A100033696879658%3A1549321372&sk=timelin

 インスタグラム

https://www.instagram.com/?hl=ja

 YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCI7EiR-6oxXe6Z3rxYT8Cqw