お知らせ

Newsお知らせ

宇都宮といえば・・

2019/05/10

お世話になっております。山藤八潮の金子です。

GWに地元の仲間と1泊2日の宇都宮旅行に行ってきました。

宇都宮といったら・・・餃子ですね。

の中でも有名な店 「珉珉」(みんみん)ここの餃子がおいしいと口コミがあったので

到着後早速みんみんに向かったところなんと3時間待ち・・・

みんみんは次の日のオープンで並ぶことにし近くにあった餃子屋さんで昼食のとることにしました。

「宇都宮餃子館」

店前の看板には栃木県出身の芸人U字工事が出迎えてくれます。

とりあえず一杯(笑)

メニューには大きく分けて焼き餃子・揚げ餃子・水餃子の3種とドリンクのみとシンプルな仕様でした。

中でも焼き餃子12種の食べ比べを推しとしていたお店だったのでそれを注文しました。

個人的にはシソと舞茸が好きでした。どれもジューシーでとてもおいしかったです。

夜食は「屋台横丁」というレトロな立ち飲み屋が20店舗ほど集まっているところに行き

3店舗ほどまわりました。

次の日みんみんの餃子リベンジで開店1時間前に行ったのですがすでに長蛇の列・・

結局食べれませんでした・・・

リベンジはまた今度したいとおもいます。

 

 

 

私達山藤はこのホームページはもちろん

ツイッター インスタグラム フェイスブック

でも新着情報をお知らせさせてもらっています。

そちらの方も閲覧していただければ幸いです

内容は同じものを投稿させてもらっていますので

使いやすいSNSページをご利用ください

 

 twitter    

 facebook 

 Instagram    

 YouTube