お知らせ

Newsお知らせ

映画 クレヨンしんちゃん~新婚旅行ハリケーン~

2019/04/22

いつもお世話になっております。

またまた週末映画案内でございます。

今回は映画 クレヨンしんちゃん~新婚旅行ハリケーン 失われたひろし~です。

いい年したおっさんがクレヨンしんちゃん?

と思うかもしれませんが侮るなかれ。

映画クレヨンしんちゃんは大人が見ても毎年かなり面白いです。

映画クレヨンしんちゃんは小学生の時から見てます。

そのルーティンで家族連れや小学生が多い中恥ずかしい気持ちを持ちながらも

毎年観賞してます。さすがにアニメは見てませんが(笑)。

内容をここで記載することはしません。

オーストラリアが舞台なのに当たり前にシロがいること

シロの知的能力が高すぎる

あり得ないアクロバティックな動きやうまく行き過ぎの展開

などの面倒くさいことはぬきにして見て下さい!

今までのクレヨンしんちゃんと同じ笑わせて感動させるというパターンです。

ともすればマンネリ化(映画の伝えたいことが毎回同じようなことなので)

してしまいそうな展開や内容なのですがその上をいくクレヨンしんちゃん最高です。

どうでもいいのですが一つ思ったのはスマートフォンやパソコンの登場は映画にも

影響を及ぼしてますね。あのクレヨンしんちゃんでもスマホが当たり前のように登場

します。しかも我々が使っている機能そのままに。

スマホや高性能パソコンの登場で感動や感激の次元が間違いなく変わってしまいましたね。

感動の再会などは現代の時代設定ではリアリティーのない話になってしまいますし、映画の

中で時代を設定するしかないということに・・・。

その面クレヨンしんちゃんはうまく現代社会にマッチしてます。

クレヨンしんちゃんに当たり前にスマホが登場するということでそんなどうでもいいこと

を考えてしまいました。

個人的な点数ですが85点です。

クレヨンしんちゃん好きな方は是非!!

見て損しません。

私達山藤はこのホームページはもちろん

ツイッター インスタグラム フェイスブック

でも新着情報をお知らせさせてもらっています。

そちらの方も閲覧していただければ幸いです

内容は同じものを投稿させてもらっていますので

使いやすいSNSページをご利用ください

 

 ツイッター

https://twitter.com/?lang=ja

 フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100033696879658&lst=100033696879658%3A100033696879658%3A1549321372&sk=timelin

 インスタグラム

https://www.instagram.com/?hl=ja

 YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCI7EiR-6oxXe6Z3rxYT8Cqw