お知らせ

Newsお知らせ

翌日口臭がニンニクでした・・・

2019/02/18

こんにちは、山藤八潮の金子です。

私事ですが先日の休日に三郷駅の近くの家系ラーメンを食べてきました。

味玉ラーメン大盛ニンニク乗せと家系ラーメンには欠かせないライスです

もちろん「固め」「濃いめ」「多め」の3点セットは基本です笑

このニンニクと油がたまりませんね。

翌日ニンニク臭かったのは言うまでもありません笑

そこで気になったのが「家系ラーメン」ってどうやって出来たのだろうと思い調べてみました。

家系ラーメンの始まりは、1974年に神奈川県横浜市新杉田にオープンした「吉村家」です。

当時、長距離トラックの運転手を務めていた店主が「九州の豚骨と東京の醤油

を混ぜたらうまいんじゃないか」と思い立ったことがきっかけでオープンするに至りました。

この店主かなりのブランディング力かつラーメン好きだったみたいですね笑

現場であった際にはおいしいラーメン屋さんを紹介してください。

・・・以上