お知らせ

Newsお知らせ

大好きな駄菓子が・・・

2019/02/04

こんにちは 山藤の金子です

今日は暖かくて過ごしやすい陽気でしたね。配達中にたまたま駄菓子屋さんをみつけました。

子供のころはみなさんもお世話になったことでしょう。

さてこの駄菓子ですが僕が愛してやまなかったのは「梅ジャム」です。


そのまま食べるのもよし、えびせんべいに塗って食べるのもよし、パンに塗ったりヨーグルトの中に入れてたべてました笑

さてこの梅ジャムですが、残念な事に2017年末に生産終了となりました、、、

この梅ジャムを生産してる工場ですが、なんと1947年創業から約70年従業員は1人

この方が体調が優れないために生産終了を決意したみたいですね。

あの味がもう食べれないと思うとさびしいですね・・・

そこでインターネットで検索してみたところなんと梅ジャムが価格が高騰してます

1袋10円だったのが僕が見たサイトでは1袋250円・・・

子供の食べ物じゃなくなってますね笑

 

以上